2015年04月04日

桜と大垣城

桜を見に、大垣市郭町の大垣城に行ってみました。
大垣公園に咲くソメイヨシノは満開でしたが、騎馬像の隣にある河津寒桜はすでに青い葉でいっぱいでした。







東門近くのしだれ桜はほとんど散っていました。





大垣公園に来たときは青空でしたが、30分もしないうちに雲でいっぱいに・・・。





サクラ(桜)は、バラ科サクラ亜科サクラ属(Prunus, Cerasus)の落葉樹の総称。
日本においてはサクラは開花が話題となる点において、他の植物とは一線を画す存在である。
現在ではメディアなどで俗に、単に「桜」と言うと、桜の中で極端に多く植えられている品種のソメイヨシノの事を指すことも多い。
引用:Wikipedia - サクラ(桜)

大垣城
大垣城(おおがきじょう)は、岐阜県大垣市郭町にあった平城。
麋城(びじょう)または巨鹿城(きょろくじょう)とも呼ばれる。
引用:Wikipedia - 大垣城






ラベル: 公園
posted by ema at 23:52| Comment(0) | 2015年 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
▼最近の記事