2015年05月24日

岐阜シティ・タワー43

岐阜市橋本町の岐阜シティ・タワー43に行ってみました。
岐阜シティ・タワー43は、JR岐阜駅の北口を出るとすぐそばにあります。






岐阜シティ・タワー43の1階と2階は商業施設で、最上階の43階スカイラウンジには無料展望室とレストランがあります。
43階スカイラウンジへの直通展望エレベーターに乗って、無料展望室に行ってみました。
一応年中無休で、午前10時から午後11時(最終入場は午後10時まで)とのこと。
直通展望エレベーターを降りて、東側の無料展望室へ・・・。



日曜日の朝10時半頃でしたが、展望室からJR岐阜駅周辺を見ると走行中の車がなんとなく少ない気がしました。





一宮や名古屋方面を見ると、曇り空ということもあり霞んでしまいちょっと遠くが見えずらい状態でした。







隣に聳え立つ岐阜スカイウイング37がちょっと邪魔に感じてしまう。
岐阜シティ・タワー43と似たような高さなのでしょうがないけど・・・。(笑)



西側の無料展望室から見ることを忘れてしまった・・・。


岐阜シティ・タワー43
岐阜シティ・タワー43(ぎふシティ・タワー43、GIFU CITY TOWER 43)は、岐阜県岐阜市橋本町2丁目52番地にある商業・住居複合の超高層ビルである。
タワーは岐阜市の旧地名「井ノ口」の「井」にちなみ中央が吹き抜け、外観デザインは鵜飼舟を模し、外壁の水平ラインは岐阜提灯をモチーフにしてあり、随所に岐阜を感じるデザインが取り込まれている。
2007年10月13日にオープン、住居を伴う複合ビルとしては中部圏で最も高い地上43階、高さ162.82m。
43階:スカイラウンジ(岐阜市が所有)
スカイラウンジには展望室と「ゼットン」が出店した展望レストラン「forty three(フォーティースリー)」が開設されている。
なお、展望室は一般に無料開放されており、専用エレベーターを利用すれば1階から約45秒で行くことができる。
引用:Wikipedia - 岐阜シティ・タワー43






posted by ema at 23:52| Comment(0) | 2015年 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
▼最近の記事