2015年11月15日

粕川オートキャンプ場

揖斐郡揖斐川町瑞岩寺の粕川オートキャンプ場に行ってみました。
道の駅 池田温泉からふれあい街道を走り、霞間ケ渓公園大津谷公園などの紅葉を見ながら粕川オートキャンプ場まで行ってみました。
池田山や春日村方面を見ると所々で紅葉が進んでいましたが、色付きが良くなるのはまだ先か・・・。
粕川沿いにある桜木の葉は、ほとんど散っていました。





オートキャンプ場なのでバーベキューなどを楽しむグループもチラホラといました。
対岸にはパターゴルフ場、グラウンドやランニングコースなどもあるので色々楽しめる場所でした。




紅葉
紅葉(こうよう)、もみじ(紅葉、黄葉)とは、主に落葉広葉樹が落葉の前に葉の色が変わる現象のこと。
ただし、読んで字の如く、葉の色が赤変することだけを紅葉(こうよう)と呼ぶ場合もある。
引用:Wikipedia - 紅葉

池田山
池田山(いけださん、いけだやま)は、岐阜県揖斐郡池田町と揖斐川町(旧春日村)に跨る標高923.9 mの山。
単独の山ではなく、広域でいえば伊吹山を中心とした山系の山の一つである。
東側(池田町側)は、遮るものが無い為、岐阜市、大垣市、一宮市方面への見晴らしが良く、条件がよければ名古屋駅JR セントラルタワーズまでも展望する事が出来る。
また、金華山と並んで東海地方有数の夜景スポットとしても有名。
引用:Wikipedia - 池田山(岐阜県)

粕川(岐阜県)
粕川(かすがわ)は、岐阜県揖斐郡揖斐川町の貝月山付近に源を発し、揖斐川町脛永付近で揖斐川に合流する木曽川水系の一級河川である。
岐阜県揖斐郡揖斐川町(旧春日村)の貝月山付近が水源。
途中、表川、長谷川、高橋谷川などを合流し、平野部に出る。
揖斐郡池田町と揖斐川町の境付近を流れ、揖斐川町脛永で揖斐川と合流する。
引用:Wikipedia - 粕川(岐阜県)






ラベル:紅葉 公園 堤防
posted by ema at 23:55| Comment(0) | 2015年 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
▼最近の記事