2016年08月27日

2016やないづ境川ふれあい夏祭り花火大会

道の駅柳津のすぐ隣、岐阜市柳津町の境川緑道公園一帯で行われる「やないづ境川ふれあい夏祭り花火大会2016」が行われる日。
やないづ境川ふれあい夏祭り花火大会は、「ふれあい太鼓、盆踊り大会、花火大会」などを楽しむことが出来ます。
また、毎年花火を見るためにイトーヨーカドー 柳津店の屋上駐車場を無料開放しています。

午前中は小雨が降り昼過ぎも雲が多い感じでしたが、無事に花火大会が行われそうな天気になりました。
「17:00〜ふれあい太鼓、18:30〜盆踊り大会、19:45〜花火大会」となっていたので、6時過ぎにカラフルタウン岐阜に向かう。
養老山脈伊吹山と夕焼け・・・。(6時20分頃に太陽が沈んだ)






帰りの駐車場渋滞のことも考慮し、立体駐車場ではなく下の駐車場に車を止めました。
この時間になると、駐車しようとする車ばかりでちょっと大変。(笑)








車を駐車したので、やないづ境川ふれあい夏祭り花火大会の会場まで歩いて向かいます。
岐阜県道154号線と境川に架かる新境川橋を渡るだけなので、そんなに大変ではないと思います。(人が多いと大変だけど・・・)
一応、カラフルタウンから夏祭り会場まで誘導する警備員が立っているので判りやすい。
夏休み最後の週末だからか、中学生や高校生などのグループ、小さなお子さんがいる家族連れが結構多くいる様な感じがしました。








やないづ境川ふれあい夏祭り花火大会の会場は、そこそこ人がいる感じですが大混雑という感じではない。
小さな地域で行われる花火大会だし、カラフルタウン・イトーヨーカドーの屋上駐車場から見る人も多いだろうし・・・。
堤防上から見ると芝生にシートを広げて座っても余裕がある感じで、屋台もそこそこ多く並んでいました。







盆踊り大会が終わり、19:45から花火大会の開始。
打ち上げ開始は「おっ!」という感じですが、そのあとは単発での打ち上げでちょっと寂しい。






境川に架かる小さな橋ではナイアガラの滝・・・。


















20:20頃に仕掛け花火が打ち上がり始めましたが、正面からの位置ではないのでイマイチ・・・。
最後の花火も似たような高さに打ち上がり、20:30前に約1700発の花火大会が終了しました。








花火大会に伴い、カラフルタウン内の飲食店舗の営業終了時間が22:00まで延長とのこと。
帰宅する車の駐車場渋滞を避ける意味で、カラフルタウン岐阜・イトーヨーカドーでのんびりしていくのもアリかも・・・。



・やないづ境川ふれあい夏祭り花火大会の記事
2017年08月26日 やないづ境川ふれあい夏祭り花火大会2017
2016年08月27日 やないづ境川ふれあい夏祭り花火大会2016
2014年08月23日 やないづふれあい夏祭り花火大会2014







ラベル:花火
posted by ema at 23:59| Comment(0) | 2016年 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
▼最近の記事